留年ファクトリー

日々のことを文字に起こすことにした。留年はしていない(が危うい)。

ギザギザした吹き出しを使いたがる

今日、午前中から彼のゼミの学期末の発表があるというので、一昨日から昨夜にかけて、その為のPowerPointと原稿作りを手伝った。彼が作ったレポートを元に、8〜10分話せるように言葉を切り貼りする。 当然私の癖が混じるので、彼が作った部分と私が作った部…

どんな事だって語ることができるよ

12/26昨夜は寝付けず午前3時頃に眠った。 今朝は想定より遅く午前10時に起きた。 母の声がよく聞こえたので、私以外はもう仕事をしているようだった。 というか薄々みんなが起きているのを気付きながら眠っていた。 新潟の家は、冬になると雪囲いをして雪に…

手袋の右手用のみが大量に発掘された

12/25母とドライブをした。 私は宇多田ヒカルを流した。(本人を流したのではないが、曲自体を本人の名前で呼ぶくらいには、曲を彼女そのものだと感じているのだろうか) 午後6時くらいに多摩センターを出発し、新潟の祖父母の家に向かった。 祖父はアルツハ…

意味のない特別って誰にでもあるものなのだろうか

しばらくどうでも良い(どうでも良くない)日々を送っていたが、今日の微妙な気持ちは何となく忘れたくないと思い、書き残すことにした。 誰に会うでもなく、何処か特別な場所に行くでもない日であったが、そういう日こそ、私の価値観や、感性が表出するのだ…

屈強なえっちお姉さんたちに引けを取らない堂々とした存在感

できるだけ毎日更新しようと思っていたのに、サボりサボって久々の更新になってしもうた。 最近本当にやらなくてはいけないことが多いのにも関わらず、遊ぶ予定を入れてしまうので良くない。若い癖に体力が無いので気をつけねば。 昨日は先週末の睡眠不足と…

『私の百合はお仕事です!』紹介編ー4巻まとめてキメた

百合漫画欲を開放してから3日、浴びるように百合を摂取している。 というか欲望を抑制することをやめたので食べるは飲むは、百合は摂るはで体重も増えた。まあそんなこんなで食べる量も少しは気を付けようと思うので、その分百合で心を埋めたい(そう、満た…

『行進子犬に恋文を』ー時代が私の好みに追いついてきた感

勉強から解放されて早4日。遊んでいるようで遊んでいない。 遊ぶって、何なのか。たしかに友達と出かけたり、推し事をしたり、ゲームも楽しい。しかし何故か心が満たされないと感じることが増えた。「遊んだ~!満足満足bro~!」となるにはどれだけ遊べばよ…

今年を自分のものにできるような気持ちになる

卒業写真の撮影のために、部活の同期達と久々に集まった。 本当に半年ぶりくらいにダラダラと話して、とても楽しかった。 韓国の話をしたり、別れた彼氏が本当に好きだったのかとか、最近のバイトの話とか、本当に楽しかったし、みんな相変わらずいい子達だ…

今日からダイエットを始める。

今日からダイエットを始める。 何故か夏にふわっと痩せ続けたせいで、食生活に気を使わなくなっていた。 そして、この1ヶ月程暴食を繰り返していたことに気付いた。

日商簿記2級受験まとめ

日商簿記2級受験まとめ 今日、日商簿記の2級の試験を受けた。 結果は11月30日に発表されるらしいので私の学習過程をまとめてみようと思う(結果が出たら追記するゾ)。誰かの何かの参考になれば嬉しいな。

「最近さ~」は本当に"最近"の話なのだろうか?

私は同じ曲を何度も繰り返して聴く癖がある。 短いタームで言えば最近ハマった一曲やアルバムを何時間でも聴いていられるし、もっと広く言えば、昔からお気に入りの曲は変わらずに今でも聞き続けている。 ちなみに、これは音楽だけでなく、食にも、衣服にも…

「お前なんかゲームやめちまえ!タヒね!」と送られてこないゲーム

冬になろうとしているのか、最近すごく寒くなってきた。 にもかかわらず私は手元に暖かい上着がなかったので、彼にウルトラライトダウンを借りた。 真っ赤だった。しかもお尻がすっぽり隠れるほど大きい。つまり赤色の面積が大きい。

制服のスカート効果

バイト先でインフルエンザの予防接種の注射を打ちに来た2歳と3歳の兄弟がいた。 弟から先に打って、静かなものだから、先生も安心していた。 しかし、お兄ちゃんの方は泣き叫んでしまって大分時間がかかってしまった。

現代とセックスとヘアオイル

夕飯に、近所のはま寿司へ行った。 あることは知っていたが、行ったことがなかった(あるあるだよね)。 はま寿司に来るのは久しぶりだったのでシステムが大分変わっていたが、手間取ることはなかった。 なぜなら、ペッパーくんがいたからだ。

スーパーヒーローになる

朝起きると、かのスタンリーが亡くなったニュースを知った。 「ついに…今日はきっといい日にはならないぞ、だってスーパーヒーローがいないのだから」 と大変失礼にも、生活の責任を巨匠に押し付けながら家を出た。

大人になってしまった

▶11/11のこと ポッキーの日だから、もしかしたら何かしらあるのかもしれない思っていたが、やはり何もなかった。 企業がこれだけ頑張って年間行事を増やそうとしているのだからクリスマスくらいに盛大になる可能性だって無くはない、はず。 そもそもクリスマ…

『Airplane pt.2』に新たな風を感じる

『Airplane pt.2』に新たな風を感じる 布団に入ったのに眠れず朝が来てしまいそうなのでBTSくんを想うことにしました。 とても楽しい話をわざわざつまらなくしている感があります。 ↓これです。 www.youtube.com

小学1年生で習ったことなど21歳の私は覚えていなかった

▶11/10のこと 大学図書館で勉強していたら19:45頃にやたら素敵な音楽が聞こえてきて、近くにマナーモードにしてない人がいるのかなと思っていたら、音量がどんどん上がってきて、イヤホンを外すと全館放送だったことに気づいた。早く帰ってくださいの音楽だ。…

昨日のMacbook proの話

PC

Twitterで購入の検討を呟いたところ、私の尊敬する大先輩(彼は本当に何でも詳しく知っているしみんなから愛されていてすごい)からリプライを頂いた。「Macはトラックパットが使いやすくて他はwinPCと変わらない」というような内容だった。ちなみに彼はMac…

今思えば昔からオタクだった

新発売のiPad ProがMacBook proの性能にも追いつきそうなほど高いスペックだということで話題になっているよね。 絶賛Macbook pro検討中のワテクシとしては気になってしょうがない。 PhotoShopや写真データの読み込みもスイスイということで、ApplePencilと…

僕は君のオブリガートに

▶︎11/7のこと 夕方勉強に区切りをつけてからバイト帰りの彼氏とスーパーに行った。二人してお金がないのでケチりながらの買い物だったがそれはそれで楽しいものである。帰り道に昔ながらの質屋さんがあり、中学の頃の部活の顧問がバブルが弾けて貧乏を極めた…

エモとアイドルと胃痛

11/6のこと昨夜は日付変更頃、彼氏のゼミのプレゼンの原稿をゴーストライトした。考えをまとめてプレゼンするとかそういうのは割と好きなので、月曜の夜に隔週でやってあげている。 7時間の睡眠をとるように寝るとなぜか多くて6.5時間程の睡眠になる。十分だ…

『できて当たり前』の重圧

大学が終わって昼休みに取りに行った自転車(彼は文化祭期間に私が学校に置きっぱなしにして撤去されたせいで5日間も大学に泊っていた!)で家に帰り、今日届くはずの簿記の講義DVDが届いているか確認した。ポストに入っていたのでやったー!届いたー!これで…

ブログを再開する

この間深夜に勉強をしていて甘いものが食べたくなった。家を出て冬の香りを嗅ぎながらセブンイレブンに行き、チョコレートのコーナーでロッテさんのシャルロッテを買った。私はこのシャルロッテを堪らなく気に入って、感想文をロッテさんに送ろうと思った。…

これ自体が恥そのものな気もする

急に冷え込んでしまって秋を吹っ飛ばして冬のような季節になって参りましたな。四季のある国とは何のことだったのかと文句をつけたくなりやす。 夏はたくさんたくさん遊んだのだけど、冷え込みと同時にテンションも落ちてきたというか、純粋に疲れが出てきた…

勢いで生きてるんじゃよ

およそ一か月ぶりの更新になってしまったが、自分のペースでなんとなくやっていこうと決めているので特に問題無い!ただ単に忙しくてブログの存在を忘れてただけだけどね!7月の末から始まった夏休みもそろそろ終わりが近づいているけれども、振り返ってみれ…

ホームカミング見てきたよ!

今回は映画の話をする。MARVELの話。

祖父母宅に行くのだ!

毎年夏には祖父母の暮らす新潟の田舎にお邪魔する。 わーい!夏休みが始まってから友人たちが帰省だの留学だの行く中バイトパラダイスを駆け抜けてきた私にも夏が来るぞー! 社会人の兄と姉に同時に合うのもなんだか久々なので楽しみである。せっかくだし家…

ビバ・自己満足

初めてのブログ! …と言いたいところだけど、中学生の頃にamebaさんの方で少しやったことがある(もちろん黒歴史は忘却の彼方に葬り去りました)ので、久しぶりのブログであります。