留年ファクトリー

日々のことを文字に起こすことにした。留年はしていない(が危うい)。

これ自体が恥そのものな気もする

急に冷え込んでしまって秋を吹っ飛ばして冬のような季節になって参りましたな。四季のある国とは何のことだったのかと文句をつけたくなりやす。

夏はたくさんたくさん遊んだのだけど、冷え込みと同時にテンションも落ちてきたというか、純粋に疲れが出てきた。写真も暫く撮れていないし、となると現像やプリントもしていないわけで。もうすぐ大学の文化祭だというのにモチベーションも低い。何とかこの停滞期を脱したいものであります。0か100かではなくて、0か1かで生きていかねば。

ポートレートが撮りたいと思うのは人の心に触れたいと思う現れなのかもしれない。良い時も悪い時もその心は変わらないのでね。

 

f:id:nennennphoto:20171018081328j:image

f:id:nennennphoto:20171018081450j:image

香港ディズニーランドに行ってきたのでそれっぽい写真を。

スタークさんの建物の写真は何故か左側に少し線が入ってしまったのでまたスキャンし直したい。自分でスキャンするの結構めんどくさいものの、色味の調整とかお店でやってもらうのと変わらないかそれより良いかってところまで持っていけたら勝ちだと思って練習中。未熟すぎて自分が恥ずかしくなってしまうことも多いけれど、曝け出すことで磨かれるのなら自尊心もまた仕方ない犠牲かと。