留年ファクトリー

日々のことを文字に起こすことにした。留年はしていない(が危うい)。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな事だって語ることができるよ

12/26昨夜は寝付けず午前3時頃に眠った。 今朝は想定より遅く午前10時に起きた。 母の声がよく聞こえたので、私以外はもう仕事をしているようだった。 というか薄々みんなが起きているのを気付きながら眠っていた。 新潟の家は、冬になると雪囲いをして雪に…

手袋の右手用のみが大量に発掘された

12/25母とドライブをした。 私は宇多田ヒカルを流した。(本人を流したのではないが、曲自体を本人の名前で呼ぶくらいには、曲を彼女そのものだと感じているのだろうか) 午後6時くらいに多摩センターを出発し、新潟の祖父母の家に向かった。 祖父はアルツハ…

意味のない特別って誰にでもあるものなのだろうか

しばらくどうでも良い(どうでも良くない)日々を送っていたが、今日の微妙な気持ちは何となく忘れたくないと思い、書き残すことにした。 誰に会うでもなく、何処か特別な場所に行くでもない日であったが、そういう日こそ、私の価値観や、感性が表出するのだ…

屈強なえっちお姉さんたちに引けを取らない堂々とした存在感

できるだけ毎日更新しようと思っていたのに、サボりサボって久々の更新になってしもうた。 最近本当にやらなくてはいけないことが多いのにも関わらず、遊ぶ予定を入れてしまうので良くない。若い癖に体力が無いので気をつけねば。 昨日は先週末の睡眠不足と…