留年ファクトリー

日々のことを文字に起こすことにした。留年はしていない(が危うい)。

エモとアイドルと胃痛

11/6のこと

昨夜は日付変更頃、彼氏のゼミのプレゼンの原稿をゴーストライトした。考えをまとめてプレゼンするとかそういうのは割と好きなので、月曜の夜に隔週でやってあげている。
7時間の睡眠をとるように寝るとなぜか多くて6.5時間程の睡眠になる。十分だと言う人もいるだろうが、この6.5というのは多く感じる日と少なく感じる日がある。今日は良かったらしく調子が良いみたいだ。
今日は雨なので歩いて登校した。徒歩は好きだが登校となると、うーん。


簿記の試験が終わるまで昼休みは人と食べずに3限の授業がある教室で1人昼食をとる。早く食べ終われば勉強を始める。
今日は4棟であった。古い校舎と雨のせいもあってか、なんとなく教室が暗かった。他所の大学は知らないが、うちの大学はボッチ飯が教室外ではしにくく、仕方なくボッチは次の教室に行くしかないので、教室はボッチ飯同士賑わっている。教室が半分くらい埋まる人のお昼ご飯の匂いが充満して、ゴミを捨てに一度教室を出て帰ってきたりなんかするとすごい。そういう一つひとつを手に取って噛み締めてみるとなんだか全部エモいよな。


夕方、LINE通話で友達がしてくれるMGA?でのBTSくんの活躍の実況を聞きながら勉強をしていた。
BTSくんがとにかくすごいという話だった。実際すごいのだが、彼らは頑張りすぎだと思う。世界ツアーに各国での番組出演に練習に新曲に新MVに母国での授賞式にって、その度にあんなに激しくて難しいダンスを踊ったり歌ったりしているのだ。疲れるに決まっているだろう。でも彼らは弱音を吐かずに笑顔を振りまいているのだ。おばさん心が痛んでしまうよ…。ゆっくり休む時間も必要なんじゃないかと思うのだけど、ブームの賞味期限は早いということを事務所も彼らも理解しているのだろうなぁ。そんなに生き急がなくても、とは言えないか。とにかくメンバーが幸せでいてくれることが一番です。ちなみに一推しはRMです。
あとJuice=Juice兼カントリーガールズの梁川菜々美ちゃんが卒業という話もした。あんなに仲間に愛されているアイドルがどこにいるだろうかと思うほど、同グループメンバーも含め、ハロプロのアイドル達のブログで、それぞれの視点でのやなみんに対する愛が溢れていて、おばさん涙ちょちょぎれ芸人になってしまう…。やなみんには幸せになってほしい、とメンバーもファンもみんな思っていることでしょう。
ハロプロに関してだと、最近こぶしファクトリーがまた熱くなってきたね。かわいい。本当にかわいい。一時期のBerryz工房を彷彿とさせるかわいさ。マジで。でもなんでこぶし魂みたいな歌しか歌わせてもらえないのか、私は彼女たちのもっと大人っぽい顔やかわいらしい顔も見てみたいのに。このタイプの曲はこのグループ、みたいなのが出来がってきてるのはつまらないよね。いっそのこと、この時期はどのグループもこの路線の曲、みたいにしてしまっても悪くないんじゃないかなぁ。そうすればどのグループでも定期的に顔が更新されていって、ファンもうれしいんじゃないかなぁ。ずっと同じ歌は歌わなくて済むし。
とりあえずこぶしの今後に期待だな!ちなみに一推しは野村みなみちゃんです。


このところ毎日勉強勉強というので、疲れが溜まったのか、久しぶりに夜胃痛が止まらなくなった。1年以上ぶりに盛大な胃痛に出くわしたので気分は落ち込むわ何もできないわで最悪な気持ちだった。
まあ休憩だとでも思うことにした。
何事もポジティブに捉えることが大事だと誰かが言っていたのを思い出した。気を楽にするためだろうが、気を楽にするとネガティブになるし、気を張るとポジティブになる。しかしこちとら根暗なので、気を張り続けると病むし、もう何が正しいかわからなくなるんだよな。
結局のところストレスなんて原因が無くならない限り付き合い続けないといけないものだし捉え方が云々という話は人生の無駄のようにも感じる。結局付き合わなければいいものを態々こちらから合わせに行くメリットがあるかどうかではいのだろうか。もしないならすぐにでも離れるべきだし、あるならば、我慢する事こそが自身に対する癒しにさえなり得ると思うのだ。頑張ってる自分が私は好きだからね。
試験が終われば勉強まみれも終わるし、もう少し踏ん張ってみようじゃないか。