留年ファクトリー

日々のことを文字に起こすことにした。留年はしていない(が危うい)。

ブログを再開する

この間深夜に勉強をしていて甘いものが食べたくなった。家を出て冬の香りを嗅ぎながらセブンイレブンに行き、チョコレートのコーナーでロッテさんのシャルロッテを買った。私はこのシャルロッテを堪らなく気に入って、感想文をロッテさんに送ろうと思った。勉強そっちのけで文章を書いた。

酷い出来だった。しかし気持ちが大事だと思い、シャルロッテの公式Twitterアカウントにリプライを送った。返信も来ないし、そもそもリプライなんか見てないかもしれないけど、もっとちゃんと物を書けるようになりたいと思った。

 

そしてこの三日坊主ブログを思い出して、デイリーポータルZ古賀及子さんが大好きな私は彼女のブログをリスペクトしつつ、このブログで気持ちを文字にする習慣をつけようということだ。

 

一日の他愛の無い出来事を、彼女のようにエモエモにしたいと思うのだ。

 

ここにルールを設けたいと思う。

①出来事の話をする

②現在の話をする

③あまり説明しない

以上だ。

 

小さいことであればあるほどエモくなるのではという予想のもと、続けていきたい。