留年ファクトリー

日々のことを文字に起こすことにした。留年はしていない(が危うい)。

ホームカミング見てきたよ!

今回は映画の話をする。MARVELの話。 

 昨日予定と予定の間を縫って兄と『スパイダーマン ホームカミング』を見てきた。ネタバレをしないように感想をば。

まずトニースタークを見に行ったつもりが完全にピーターの虜になっていた…トムホランドがかっこよすぎだし可愛すぎた…トムホ人気には乗っからないと思っていたのになぁ…やはり英国俳優達は罪深い。もちろんトニーの見たかった顔が見れてよかったし、流石の貫禄だった。今回はイオンシネマの4DXで吹き替えを見てきた。本当は字幕の2Dで見たかったのだが次の予定に合わせたので仕方がない。でも案外4DXも吹き替えも楽しめた。まあ前者は私の体調が良かったからというのもあるが、後者は完全に榎木淳弥くんのおかげ。榎木淳弥くん~!お前吹き替え声優になれよ~!舞田類もいいけどよ~!惚れたぜ。ピーターの未熟さと勇気とが共存した素晴らしい吹き替えでした。あと、ピーターのクラスの先生役で『オレンジイズニューブラック』のメンドーサ役のセレニスレイバが出演していてOITNBファンの私は喜びを隠しきれず。

NETFLIXとMARVELつながりで『ザ・ディフェンダーズ』の話もしよう。これも昨日公開され、まだ1,2話しか見てない上片手間に見ているので中々頭に入ってこないが、どうやら4人それぞれの現状や悩みを辿るところから始まり徐々に合流していくという運びらしい。ちなみに私は4作の中だと『ルーク・ケイジ』が一番好きなんですよね、一番好きなキャラクターがクレアテンプルなので。次点でクリステンリッターが好きなので『ジェシカ・ジョーンズ』かなぁ。どれもそれぞれの面白さがあって捨てがたいけどね。中々暇ができず一気見できないのがつらい。ドラマ一気見の幸せは何にも代えがたいぞよ。時間よ降ってこい~!!

 

映画を見終わった後兄とハンバーガーを食べにVillage Vanguard Dinerさんへ。申し訳程度に写真を載せてみる。飯テロしちゃう。

『humburger』(Canon PowerShot G1 Xで撮影)

f:id:nennennphoto:20170819232427j:plain

この写真コンデジで撮ったんですけど、もうわかんないですよね。ミラーレスで撮りましたって言っても信じるよね。もちろん下手なもの使ってるわけじゃないけど、やっぱり写真は機材がすべてじゃないんだなって思い知らされる。PowerShot G1 X、コンデジだけど優秀なので一眼レフを手放してミラーレスに乗り換える日が来るまで使い続ける予定。大好きなカメラなのでまたこの話すると思う。おすすめです、PowerShot

 

以下余談

映画館でのマナーを注意するのに上映されるパンパカパンツになんと、なんと!ポムポムプリンくんが!!どうやらコラボしているらしいのだが、もし彼らの足が長かったらというストーリーで、プリンくんの足が伸びててシュールだった。可愛かった。ほっこりした。イオンシネマ、捨てたもんじゃないと思いましたね。映画のセレクトは解せないけど。